WORK IT OUT

世界のディズニー、全制覇するぞーーー!

【アナハイム】海外ディズニーで身軽に動けたカバンを紹介します

今回は、私が海外ディズニーに行った際に

身軽に動くことができた理由の一つである、

カバンについて紹介します!

 

荷物検査は舞浜の何倍も厳重

荷物検査をされる場所

カリフォルニアのディズニーリゾートは、舞浜のランドとシーのように、エントランスが離れているのではなく、

 

DLのエントランスとDCAのエントランスが向かい合っています。

(手作り地図を作ってみました)

 

↓ 地図内の赤い部分で手荷物検査をします。

f:id:yellow95:20200113151217p:plain

ディズニーランドリゾートの簡易地図

上の地図の左側には、「ディズニーランドホテル」と「ディズニーパラダイスピアホテル」があります。

 

そちらから入る際には、ダウンタウンディズニーディストリクト」という、舞浜で言うイクスピアリの様なショッピング施設を通ってパークエントランスへ向かいます。


上記2つのオフィシャルホテルからパークに入園する際には、「ダウンタウンディズニー」に入る前に手荷物検査をします。(赤い印左側)

 

 

そして、上の地図の右側には、道路がありますが、こちらの道路沿いには、日本人に人気のアナハイムホテル」があります。 

 

そちらから入る際には、パーク入口の看板をくぐって少し歩いたところで、手荷物検査をします。(赤い印右側)

 

カバンを開けるだけじゃない!

舞浜式の手荷物検査に慣れている人は要注意です!

手荷物検査場についたら、こんなにもやることがあります!

 

  1. カバンのチャックをすべてあける
  2. ポーチ類の中身まで見せる
  3. ポケットの中身も出す
  4. 荷物をキャストに預けて、自分は金属探知ゲートを通る
  5. 荷物を返却してもらう

 

いかがでしょう?

 

パーク内で身軽に動くためにも、保安検査場をスムーズに通過するためにも、

 

荷物は最小限にしておくのがベストです!

 

また、手荷物検査の前にはあらかじめ、ポーチなども全てあけておいて、準備しておくことで、スムーズに通過することができます!

 

じゃあどんなカバンで行けばいいの?

パーク入場初日、もちろん私は舞浜式武装でパークに向かいました。

 

しかし、手荷物検査が大変なことや、パークの行き来でかなり移動量が多いことがわかってきたので、

 

 

初日にカリフォルニアアドベンチャー内のお土産屋さんで、このカバンを見つけて即購入しました!

値段は忘れてしまったんですが、$30くらいでしょうか、そのくらいです。

 

f:id:yellow95:20200113120610j:image

 

このカバン、なにがすごいって…!

 

f:id:yellow95:20200113120637j:image

 

ペットボトルがすっぽり!

 

カリフォルニアは乾燥しているので、こまめな水分補給は必須です!!

 

パーク内で高い水($2とかは当たり前)を購入したくなければ、

 

パークの近所にあるスーパーで購入したり、日本から持っていくことをお勧めします!

↓ パークから一番近いスーパー

 

こちらのカバンに、

  • パークチケット
  • 小さめの財布(カードと現金少し)
  • リップクリーム、リップ
  • ミニタオル
  • (友人は)ポケットWi-Fi
  • ポータブル充電器
  • 内ポケットにパスポート
  • ペットボトル

を入れてパークで遊びました!

 

カメラを持って行きたい人はどうすればいい?

海外パークに来たら、スマホではなく、カメラで撮影、したいですよね…!

 

わたしも、Canon kiss x7というカメラを持って行きました!

 

そんな時は、手荷物検査でも出しやすいような、チャック付きのトートバッグが便利だと思います!

 


 

東京ディズニーリゾートでよく販売されている、スーベニアランチケースのような形が私の理想です!

 

防犯面からチャックがあると安心です!

 

また、カメラはすぐに手元から出せた方が良いので、手持ちのトートバッグがお勧めです!

 

 場所取りグッズはいらないの?

 結論から言うと…

 

いりません!

 

レジャーシートに折畳みクッション、日傘にブランケット…

 

舞浜で地蔵をする人たちには必須ですよね。わかります。。。

 

ですが、海外のパークでは、パレードやショーのために

何時間も待つことは殆どありません!

ファンタズミックやWorld of Colorは待ちます)

 

もし1,2時間待つとしても、身軽に動ける方を優先した方が、きっと疲れがたまりにくいのではないでしょうか?

 

私が行った際には持って行かなくても、全く問題ありませんでした!

 

 まとめ

  • 荷物検査が大変なのであらかじめ準備を!
  • 荷物は厳選してなるべく小さく!
  • トートはファスナー付きが安心!

 

読んでいただきありがとうございました。

皆さんの旅の参考になれば幸いです! 

 

↓ぜひ押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村