WORK IT OUT

世界のディズニー、全制覇するぞーーー!

【アナハイム】初めての海外ディズニー!カリフォルニア4泊6日の旅④

 

この記事では、2日目の様子(中編)を振り返ります!

(2018年2月の旅行の際の記録です!)

 

この日の朝のお話はこちら

yellow95.hatenablog.com

 

 

AM9:00 ディズニーランドへ!

この日の目的はトゥーンタウン!だったのですが、トゥーンタウンのオープンが10時からのようだったので、

白いイッツアスモールワールドに乗ったり、日本にもあるアトラクションを少し楽しんできました。

f:id:yellow95:20200209165301j:image

 

イッツアスモールワールドは日本のリニューアル後のものとほぼ同じです!

 

ディズニーのキャラクターが 要所要所にいて、見つけるのがたのしいですね!

 

 

日本のイッツアスモールワールドと違うのは、スタートが外…!

同じアトラクションといえど、雰囲気が違っていてとてもよかったです!

 

AM10:00 念願のトゥーンタウン

訳あってトゥーンタウンに超絶特別な思い入れがあるので、とっても楽しみにしていました!

 

日本と違うところは、大きく下記の二つかなと思います!

  1. 入口がディズニーランド鉄道の高架になっているので、入るまで全貌が見えない
  2. 作りが左右反転

一つ目に関しては、日本のトゥーンタウンより小さな空間にある印象で、街感(?)が強かったです!

f:id:yellow95:20200209165333j:image

日本はファンタジーランドからも中の様子が見えますしね!

 

二つ目に関しては、結構違和感でした!

東京では入って左奥にある「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」が右手側にありましたね。

 

ちなみにBGMは日本で昔流れていたものです。

いつだったか正確には忘れたのですが、2014年あたりに日本のトゥーンタウンはBGMの一部変わっているんです。

その旧バージョンのBGMが流れていて、それもまた懐かしい気持ちになりました…

 

このギャグファクトリーあたりではプルートが自由に遊んでいたり、グーフィの家には文字通りグーフィがいたり、日本よりも街を感じれたのはそれのせいもあるかもしれません!

 

 

トゥーンタウン大好きな私からするととっても幸せな時間でした…

 

ここで一つ購入品を!

f:id:yellow95:20200209165440j:image

 

ジョリートロリーーー!!!!!!!!!

即購入でした。。。かわいすぎます。

日本では2009年に運転を終了してしまいましたが、私にとっては小さいころ両親や祖父母と乗ったとっても思い出深いアトラクションなのです…

 

 

というわけで、トゥーンタウンを満喫しまして、次は楽しみにしていたアトモスフィアショーです!

 

PM0:00 Disneyland Band at Main Street, U.S.A.

これはメインストリートUSAにある、お城のまえの広場で行われる、バンド演奏+キャラクター+ダッパーダンズの皆さんによる10分ほどのアトモスフィアショーです!

f:id:yellow95:20200209165603j:image

 

ここでやります!

 

短いですが、とっても楽しいのでぜひ一度皆さんにも見てもらいたい…

 

 

登場するキャラクターは

  • ミッキー
  • ミニー
  • プルート
  • ドナルド
  • グーフィ
  • チップ
  • デール

です!

なんて豪華…

 

私たちは、25分前くらいから周辺をうろついていたのですが、、、

お城で写真撮影する列とカメラマンキャストがいて、まったく誰も待っている気配がありませんでした。笑

 

近くにいるキャストに聞いてみたところ、

「ここで合ってるよ!もう少しでこの列もなくなるからそしたら案内するわね」

といった感じで、列がはけたときに私たちをすぐ案内してくれたので、

不安な時はキャストに聞くのが一番だなと思いました(笑)

 

そして最前列ドセンターを友人と確保することができました(笑)

 

実際に並び始めたのははじまる10分前くらいでした!

前のほうで見たい方はぜひ20分前くらいにキャストに声をかけてみてください。

 

PM1:00 Wine Country Trattoriaでランチ

アトモス鑑賞後は、カリフォルニアアドベンチャーに移動して、

Wine Country Trattoriaというレストランでランチをしました!

 

これは事前に日本で予約していった、ワールドオブカラーのダイニングパッケージです!

ここでランチを食べると、ワールドオブカラーを優先エリアで鑑賞することができます。

たしか$50くらいでした。

予約時はこちらを参考にさせていただきました!

tdrnavi.jp

 

この後はいったんホテルに戻って仮眠()を取りました。

(一日目にほぼオール状態で遊んだため二人とも極限状態(笑))

 

次の記事では、ワールドオブカラーでの私の軌跡のような体験(?)について書きます!!笑

 

 

 

 

↓ぜひ押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村