WORK IT OUT

世界のディズニー、全制覇するぞーーー!

【アナハイム】初めての海外ディズニー!カリフォルニア4泊6日の旅①

f:id:yellow95:20200120222841j:image

 

2018年2月下旬に訪れたカリフォルニアディズニーランド!

ディズニー大好きな友人との初めての海外ディズニーの際の旅行記①です。

(※当時から大分時間が経っているので細かな事は覚えている範囲で…!)

 

1. 準備

今回は、はじめての海外パークということで気合十分で調べに調べ尽くしました。

ということで、

事前に何を調べたか何を準備したか

私が実際にやったことをこちらの記事にまとめました!

yellow95.hatenablog.com

 

2. 旅の流れ

日程

各日程はこのように移動しました!

※DL…ディズニーランド、DCA…ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

  • 1日目 午後到着後DL→DCA
  • 2日目 キャラダイ→DL→DCA
  • 3日目 DCA→キャラダイ→DL
  • 4日目 DL→DCA
  • 5日目 早朝出発
  • 6日目 帰国

という流れでした!

Part2の記事から、一日ごとに振り返ってみようと思います!

 

パークチケット


チケットは、4day パークホッパーチケットにしました。

 

1日目の到着は昼過ぎでしたが、3dayパークホッパーのチケットと大差ない値段だったので、迷わず4dayにしました!

(確か$25くらいしか変わらなかった)

 

パークホッパーチケットというのは、カリフォルニアにある2つのパーク、ディズニーランド(DL)とディズニーカリフォルニアアドベンチャー(DCA)の2つのパークを、1日に何度も行き来することができるチケットです。

 

もちろん、1日に1パークのみのチケットもありますが…

 

これは絶対です

 

パークホッパーつけましょう!

 

 

たしかに1日1パークチケットの方が値段は安いですが、パークホッパーがあった方が、圧倒的に!動きやすいと思います!

 

今回はパッケージツアーで、パークチケット付きのものを予約しました。

 

パークホッパーチケットの利点などはこちらにまとめました!

yellow95.hatenablog.com

 

3. なんでカリフォルニア?

 

アナハイムのディズニーランドは世界初のディズニーパーク

 

『大人も子どもも楽しめる場所をつくりたい』

 

ウォルトが娘さんを連れてきた遊園地のベンチで、こう思ったのがはじまりだそうです。

 

初めてウォルトが作り、ウォルトが見てきた場所をどうしても見てみたくて…

 

日本から近い香港や上海でもなく、世界最大のフロリダでもなく!

 

絶対カリフォルニアにしようと思ったのは、

ウォルトに感謝したかったからでもあります…!

 

 

4. DLとDCAの違い

ウォルトが最初に作ったのが1955年にオープンしたディズニーランド、あとから作られたのが2001年にオープンしたディズニーカリフォルニアアドベンチャーです。

 

DLにはなにがあるの?

f:id:yellow95:20200120222611j:image

眠れる森の美女のお城

 

DLは東京ディズニーランドにもあるような、ザ!ディズニーランド!な日本人もお馴染みのアトラクションが勢揃いしています。

など!

 

パークの作りも、舞浜のディズニーランドはDLと似ているので、日本人にとっては馴染み深い印象を受けると思います。

 

また2019年にオープンしたばかりの、スターウォーズ:ギャラクシーズエッジ」という新エリアがあるのもディズニーランドです!

 

DCAにはなにがあるの?

f:id:yellow95:20200120222927j:image

DCAはDLよりも新しい分、新しいキャラクターのアトラクションが多かったり、パーク内でお酒が飲めたりと、舞浜のディズニーシー的な立ち位置にあると言ってもいいと思います。

 

個人的な感想ですが、DCAの方が道幅も広く歩きやすいし、建物もDLより高いものが多くて、スケールが大きい感じがします(笑)

 

DCAには

等の超人気エリアやアトラクションがあります!

 

まとめ

  • カリフォルニアのディズニーは世界初のディズニーテーマパーク!
  • ウォルトが唯一最後まで手掛けたのがディズニーランド!
  • スターウォーズエリアはディズニーランド
  • カーズランドはディズニーカリフォルニアアドベンチャー

 

次からは実際に旅行した際の思い出を綴っていきます!

すこしでも誰かの参考になることを祈っております…!

 

 

↓ぜひ押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村