WORK IT OUT

世界のディズニー、全制覇するぞーーー!

【アナハイム】初めての海外ディズニー!カリフォルニア4泊6日の旅②

 

この記事では、お昼頃にアナハイムのディズニーリゾートに到着したあとの

1日目の様子を振り返ります!

(2018年2月の旅行の際の記録です!)

 

 

AM9:00 LAX空港到着

 

到着してまず入国審査、

 

まさかの1時間半待ちぼうけでした…

 

実はこの旅行の前の週にラスベガスを旅していて、その際も乗り継ぎでLAXを使用しましたが、運良く待ち時間ゼロで入国審査を通過できました。

(ラスベガスの記事もいつか書きたい…!)

 

乗り継ぎのある方は入国審査に時間がかかることがあるのでご注意を…!

 

そして入国審査を無事通過後、パッケージツアーでお願いしていた日本人運転手の方の送迎で、ディズニーリゾートへと到着しました!

(途中で映画「LA LA LAND」のオープニングで使われたハイウェイの横を通りました!興奮)

 

AM11:30 ディズニーリゾート到着

 

まずはホテルに荷物を置いて、早速パークへ向かう準備をしました!

わたしたちは4dayパークホッパーチケットでしたので、到着日から早速遊ぶことにしました!

 

yellow95.hatenablog.com

早速インパーク!かと思いきや、

 

わたしたちは、ディズニーと「Spirit Jersey」がコラボした服が!どうしても!ほしくて!

「Spirit Jersey」は、背中にロゴの入った薄手のトレーナーが有名ですが、カリフォルニアでは「disneyland」と入ったものが売っています!

www.shopdisney.com

 

まずはダウンタウンディズニーにある、「World of Disney」でお買い物タイムをしました。(笑)

 

この時は結局買わなかったのですが、のちにパーク内で私が購入した「Spirit Jersey」はこちら!

 

www.instagram.com

この時めちゃくちゃ流行っていて品切れが続いていた色なんです!

 

ちなみに、わたしは身長164センチですが、XSを購入しました!

日本で買うとビッグTと言われそうなサイズ感ですので、

日本人にはなかなか大きめです(笑)

 

 

そしてそして、

「World of Disney」は、舞浜で言う「ボンボヤージュ」的な存在で、パークの外で、パークグッズを扱う巨大店舗です!

 

ダウンタウンディズニー」内のパークエントランス寄りにあるのが、「World of Disney」です!

f:id:yellow95:20200126201811p:plain

ここにもたくさんのSpirit Jerseyがありましたが、ほしかったピンク×ゴールドがなかったので、パーク内で買うことにしました!

 

AM12:30 そしていよいよディズニーランドへ!

 

やっとやっとインパークです!

本当に夢に見ていました……

ウォルトが作り、実際にウォルトの目でゲストを見守った、アナハイムのディズニーランドに足を踏み入れる時が来ました…!

 

友達と2人して、なんかわかんないけど泣いた記憶があります。(笑)

 

そしてそして、インパークしてすぐに!ビッグサプライズ!

 

f:id:yellow95:20200126202736j:image

 

いきなりミッキーとグリーティング!!!

感!激!

 

舞浜だとお家に並ぶのもエントもほんとーーーーーーに時間がかかるじゃないですか…

ここではみんな自由にグリーティングしていて…

天国でした…

 

 

そしてビッグスターミッキーさんとバイバイして、私たちは、パーク内をうろうろすることに!

 

ここで予習が効きました!

 

事前に覚えた頭の中のパーク内配置と、現地の景色とを一致させる…

 

なんて快感なのでしょう。(笑)

 

なんだろうこの気持ちは!(笑)

 

とにかくすんなり場所を覚えられましたし、すぐ覚えた分、現地で初めてわかる発見をたくさんすることができました!

 

わたしが事前に準備したことはこちらにまとめてあります!

yellow95.hatenablog.com

PM3:00 一旦パークアウト。

お腹も空いていたので、わたしがどうしても行きたかったパーク外のお店に行きました。(笑)

 

IHOPです!

f:id:yellow95:20200121173919j:image

小さい頃、日本にもありました!

すっごくだいすきなファミレスで、何かあると我が家はIHOPに行っていた気がします(笑)

 

アナハイムのパークのこんなに近くにあると知った時から行きたくて…(笑)

 

場所は、パークを出て、ダウンタウンディズニーと反対側に歩いて行くと、ディズニーの敷地の出口の前に横断歩道があります。

そちらを渡ると目の前です!

 

私たちはこちらをオーダー!

f:id:yellow95:20200121174005j:image

メニューは忘れちゃいました(笑)

 

1つのコンボで$15くらいだったような気がします!

コンボは、写真のようにバーガーと、ポテトかフルーツか後もう一つくらい何かから選べました!

 

ここで腹ごしらえをして、次はカリフォルニアアドベンチャーです!

 

PM5:00 カリフォルニアアドベンチャーへ!

 やっとやっとDCAのほうにもインパークしました。

こちらも予習の効果もあり、暗くなっていましたが、なんとなく配置等を把握して、

この日は「カーズランド」をまずは一目見に行きました!!!

 

f:id:yellow95:20200126210444j:image

 

事前に「カーズ」シリーズを絶対に見ていったほうがいいです…

本当に!そのまんま!映画で見たラジエータースプリングスそのものでした。

感動しました…

 

PM8:00 お気に入りアトラクション①に出会う

 

そしてこの日に私たちは運命のアトラクションに出会ってしまうのです。

「ルイジのローリッキン・ロードスターです。

 

カーズランド内にあるアトラクションで、映画「カーズ」ではルイジがグイドと一緒に営んでいる「ルイジのカサ・デラ・タイヤ店」に当たる場所にあります!

見た目もそのままです!

 

私たちを乗せてくれた子♡

f:id:yellow95:20200126210512j:image

 

なんだかわからないけど笑いが止まらなくなってしまいます。

案内される回によって、曲が違うのも面白いです。

 

ちなみに、ルイジはイタリア出身なので、キューラインではイタリアンな曲が流れていました!

その中の曲に、ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでも流れている曲もあって、なんだか懐かしい(?)気持ちになります(笑)

 

 そんなこんなでこのアトラクションが気に入ってしまい、滞在中3回も乗ってしまいました(笑)

 

PM9:00 パーク内のスターバックス

その後もパークを散策した後、私たちがやりたいこのひとつでもあった

「パーク内のスタバに行く」を実行しました!

 

ブエナビスタストリートにある、「フィドラー・ファイファー&プラクティカルカフェ」です!

 

フィドラー、ファイファー、プラクティカルは、三匹のこぶたさんのそれぞれのお名前ですね!

 

寒かったのでホットを頼みました。

f:id:yellow95:20200126210533j:image

 

レジ待ちをしているとき、たまたま店内座席の近くを通ったら、

席で日本語の勉強をしている外国人を発見…!

 

思わず声をかけてしまいました(笑)

 

海外旅行は、こちらのつたない英語でも、現地の人と意思疎通していくのがとても楽しいので醍醐味だと思うのですが、

日本語を勉強してくれている外国人とも交流できてとても楽しかった…!

 

PM9:30 ホテルに帰ってバタンキュー

次の日は7:20に「ディズニーパラダイスピアホテル」にある「PCHグリル」のキャラクターダイニングを予約していたので、速攻寝ました!

 

 

これで1日目の旅行記は終了です!

次はパート③の二日目を更新します!

 

 

↓ぜひ押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村